謎の機器故障が続いています
ここ1か月で、築年数に関係なく機器の故障でご連絡を頂くことが増えました。
レンジフードや食洗機もありますが
エコキュートのお問い合わせが多数です。
外部に設置してあるものなので、暑さ?と思いたいところですが
続いている原因は不明です・・
エコキュートのリセット
エコキュートの場合、ちょっとした誤作動でエラーが出る事もあるようなので、一度給湯器のリセットをしてみて頂きたいです。
対処方法は
①タンクユニットの電源スイッチ(ブレーカー)を切り、5 秒後に入れ直してください。
②リモコンに「メニューボタン 3 秒以上押す」と表示された場合、操作してください。
上記は日立さんのエコキュートでの対応ですが、どの給湯器にもリセット方法があると思います。
この操作で直ったり、一旦使えるようになる事もあります。
メーカーへご連絡を
機器製品については私たちにご依頼いただいても、確認や修理に伺っていただくのは結局メーカーの方になってしまうので、お客様から直接メーカーの方へ一度連絡していただくことをおすすめいたします。
連絡、問い合わせ先は取扱説明書に記載がありますので
困ったときは一度説明書を見てみてください。
年数の経ったものは効率も落ちてきますので、早めの交換もおすすめです。